皆さまへお知らせ!

【勉強会】「お金をかけずに地元客をガッチリ掴む方法」

2014/01/06

上久保2014年、本年初の勉強会のご案内です。

 

なんと!
次回の経営初心者のための個別指導付き勉強会は、
『調布』で開催することになりました!!
お近くの皆様、この機会に是非ご参加くださいませ!

■ テーマ
地元密着型の集客営業

どの業界でも当てはまる地元密着型の集客営業とは?
経営者が見つめ直すべき根本要因と即実行できる秘策!

「集客=広告」と 思いこんでいませんか?
私は、これまで 安くすれば、お客さんが来ると思い込み、
広告代理店の営業マンの言うがままに 無駄な広告費を払い続けている店長をたくさん見てきました。

しかし、どうでしょう?
もし、割引や広告で一時的に集客できたとしても、
そのお客さんにリピートしてもらうためには、
割引や広告をし続けなければなりません。
結果、売上が下がり、経費はかかります。

売上が下がり、経費が下がれば、
原価を下げ、サービスや商品の質が落ち、お客様は離れていきます。
そして、離れたお客様を取り戻すためにまた割引広告を出す。
これは悪循環です。

そもそも大企業を相手に「安さ」で勝負しても勝てるわけがありません。
まず「安くすればお客様は来る!」という価値観を捨て、
ご自身の商品やサービスの価値を理解してもらい、
それ相応の料金を支払ってくれるお客様を掴むことが大切です。

今回の勉強会では、割引をせず、広告も出さず、お金もかけず、
効果的に地元のお客様を集客したいくつかの事例を紹介・解説します。

地域密着型の商売をされてる方には特に有益な情報です。
是非、この機会にご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 概 要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回 経営初心者のための個別指導付き勉強会 in 調布

2014/1/15(水)14:45〜16:15

※勉強会終了後、懇親会を予定しております(自由参加)

【場 所】 調布市文化会館 たづくり
 〒182-0026 東京都調布市小島町2-33-1
【参加費】 2000円
【定 員】 定員15名 
【特 徴】
無料個別相談付き(別途日程を調整します)
少人数制(気軽に話が出来る環境です)

【対 象】
・経営者
・会社・団体役員の方
・自営業・フリーランスの方
・経営業務や管理業務に就かれている方
・経営者をご支援されている方、創業をお考えの方
※お一人でもお気軽にどうぞ。尚、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方、営業目的の方、年齢や性別、資本金などで人を判断する方などの参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください

【講 師】 上久保瑠美子
株式会社ii 代表取締役
地域密着型の集客営業コンサルタント

★プロフィール
1978年、森県十和田湖町生まれ。
10 年間、飲食店やフランチャイズ事業を通じて、数千人の人材育成や、700店舗以上のマネジメントを行う。特に、ナレッジマネジメント(知的財産の共有と蓄積)やリーダーコミュニケーションなどを得意とする。2009年、株式会社 i i 設立。臨床心理学、脳科学、心理学、コーチングを取り入れ、飲食店経営のサポートをしている。また、イベントやセミナーの開催や、地域活性化への取り組み等、業界に留まらず幅広い分野で活動中。

【主催】 経営者のためのお悩み相談センター
【後援】 (社)起業支援ネットワークNICe
      佐藤税理士事務所