皆さまへお知らせ!

土地・建物を売却されたかたへ

2013/11/13

お客様の不安と疑問

——————————————————————————————-

●譲渡の確定申告は、初めてなので、かなり不安だ…

1.土地を売却したけど、譲渡所得の確定申告はしたことがないので不安です

2.この領収証は、確定申告で使えるのだろうか?

3.およそ申告の仕方は理解しているつもりだけど、自分の解釈で正しいのか?ちょ~心配…

4.なかなか税務署に足を運ぶ時間もない…

5.ネットで調べてみたけど、疑問がすべて解消できない…

6.税額まで計算してみたけど、これで正しいのか?不安…

7.きちんと、税金は支払いたいし、あとで何か言われるのはまっぴらご免だ…

——————————————————————————————-

そんなとき、佐藤税理士事務所がお役にたちます!

1.土地・建物の売却の場合、税金が多額になることがあります。

早めに、税額を確定することで、余裕をもって納税することができます。

2.土地・建物の譲渡の場合、建物の取得費など、面倒な計算をすることもあります。
佐藤税理士事務所にお任せいただければ、安心です。

3.適用できる特例をすべて適用して、税額が少なくなります。

4.ややこしい「確定申告の手引き」を読まなくてもよくなります。

5.確定申告のために、一日仕事を休むことがなくなります。

6.何度も何度も税務署に行っていた時間を節約できます。

7.申告期限までに間違いのない申告をきちんと行うことができます。

8.税金について、わからないことを何時でも聞くことができるパートナーが
できます。

 

■平成25年分確定申告作成料金(土地・建物等の譲渡所得の場合)

譲渡対価 報酬額
~1,000万円 68,250円
~2,000万円 99,750円
~3,000万円 136,500円
~4,000万円 168,000円
~5,000万円 199,500円
~6,000万円 229,950円
~7,000万円 260,400円
~8,000万円 290,850円
~10,000万円 341,250円
10,000万円~ 応相談

※複数の特例の適用が受けられる場合には、もっとも有利な規定を
適用して申告します。

※固定資産の交換の特例など、複雑になりうる案件の場合には、追加加算
させていただきます。

上記は、目安となる金額です。最終的には、お客様とお互いに合意した金額に

なります。

 

日野市の税理士(佐藤税理士事務所)に依頼するには、どうしたらいいのですか?

1.どうやって連絡すればよいですか?

(A)メール場合には、「お問合せ」フォームがありますので、そちらからお願いします。
   電話(042‐843‐2062)(平日9~17時)、
   メール、FAX(042-591-4100)(24時間)

   お見積りに必要な情報(事業内容、売上規模など)をお知らせ
   下さい(詳細は、「お問合せ」に記載しています。)

   電話ならその場で、およそのお見積り金額を申し上げます。

2.連絡したら、必ず依頼しなければいけませんか?

(A)そんなことはありません。料金や人物など総合的に
   判断していただき、任せられるか、否か、ご判断ください。

   正式に依頼する前に直接会ってから決める方がよいと思いますが、
   確定申告の場合、時間がないこともあり、お見積り金額を提示した
   後に、後日ご連絡いただくことが多いです。

   「お問合せ」→「お見積り提示」→「よければ、再度ご連絡」を
   いただいています。

3.料金の見積もりは、事前に出してもらえますか?

(A)はい。売却金額などお聞かせいただければ、お見積り金額を申し上げます。
  (電話・メール・FAXいずれにても)
  実際にお仕事をさせていただいた後に、若干の増額をお願いすることも
  ありますが、その金額に合意いただけない場合には、当初お見積りした
  金額で結構です。

 

4.支払いは、どのようにすればよいですか?

(A)申告がすべて完了した後に、申告書の控えとともに
   請求書を発行します。
   お支払いは、お振込みでも現金でもどちらでも結構です。

5.正式に依頼した後、私はまず何をすればよいですか?

(A)確定申告作業に入りますので、書類等の準備を
   お願いします。

 

譲渡の場合には、およそ次の書類をご準備ください。

・売買契約書

・譲渡に要した経費の領収証など(測量費、印紙代、仲介手数料など)

・売却した土地や建物を購入した時の「売買契約書」

・前年度の確定申告書の控え(あれば)

・お勤めなどの場合には、勤務先が発行した「源泉徴収票」など

・その他、お尋ねください