こうご動物病院 (株式会社 メディキュア) 向後 亜希さん

税務やお金の事はサッパリなので、良い税理士さんはいないか探していた所、知人から「信頼できる税理士さんがいる」と紹介を受けました。一度お会いして話してみて「これは信頼できる方だな」と確信できたので、半ばフィーリングでお願いする事に。

佐藤さんは、お話がとても分かりやすく丁寧な所が良いです。以前少しお話を聞いた税理士さんは、言っている事がサッパリ分からずに困ってしまって…。

法人化する時期も、売上やタイミングを見てアドバイスして頂き、実際に法人化した時には、印鑑のプレゼントまで頂きました!(※ 法人化したお客様には必ずプレゼントされているそうです)

あと、きちんと節税対策をしてくれている所が特に助かっています。こんなの自分では絶対にできないですもん(笑)他にも設備投資時期のアドバイスや、長期的な経営計画の相談にも乗ってくれるのもありがたいです。ちゃんと話しを聞いてくれるのはもちろんなのですが、その答えに心がこもってるんですよ~。これからも長いお付き合いをして行きたいです!

聖蹟桜ヶ丘 数字が苦手な個人事業主の味方 佐藤ひろたか税理士事務所より

こちらこそ、いつも勉強させてもらっています。
常に新しいものに挑戦する姿勢や現状に飽き足らない向上心には、頭がさがる思いで、先生とお話しするたびに私自身の刺激にもなっています。

税理士がお手伝いできることは、ごく限られたことだけですが、お客様が長く安定して経営していかれるように、税理士の枠を飛び越えて、できることならなんでもお節介を妬いて、お手伝いさせていただきます。
これからも宜しくお願いいたします。

 

 

SHPC JAPAN(株)毛 蕾馨さん
どんな相談も、親身に聞いてくれます。

輸出の仕事を始めるため、申告書類を書かないといけなくなり、インターネットで何人もの税理士さんを探しましたが、どこも書いてある事が難しく困っていました。
ところが、佐藤先生のホームページでは、とても分かりやすく書かれており、笑顔の写真がとても安心できたので、すぐに決めました! しかも、全然商売っけがない所が良かったです。

実際にお会いしてみると、写真の通り優しい人でした。
私は中国人なので、まだ日本語が聞き取りづらい事も多いのですが、佐藤先生はとても丁寧に分かりやすく話してくださるので、いつもはっきりと分かります。

起業したてで記帳や税金のこともまったく分からなかったのですが、本当に説明が分かりやすく助かっています。月に一度ご訪問いただく時にも、たくさんたくさん相談してしまいます。
税金以外の、整体院の運営や、中国語を活かしたビジネスの相談にも親身になって乗って下さいますし、まだ少し分からない日本の法律や決まりも、優しく教えてくれます。

もう、他の所に頼むなんて考えられないですね。今後とも引き続きよろしくお願い致します!そして一度、一緒に飲みに行きたいです☆

聖蹟桜ヶ丘 数字が苦手な個人事業主の味方 佐藤ひろたか税理士事務所より

決してイケメンではありませんが、なるべく笑顔で接しようと心がけてはいます(笑)
お客様にとって、税理士は身近な専門家という位置づけかもしれません。財務会計・税務が税理士の専門ではありますが、他に法律問題や経営上の悩み、時には就職のあっせんや婚活まで幅広くご相談を受けます(笑)

もちろん、そのすべてに応えることはできませんが、私の周りの優秀なブレーン?には、様々な専門家がおります。ですので、何でもご相談していただければ、解決の糸口は見つけられると自負しています。 とりあえず何でもご相談ください。
ただし、脱税相談だけは受け付けられません!!です。

 

 

スペインレストラン ウッキ-ズ 浮田 裕輔さん
毎日の営業で手一杯なので、
本当に助かってます!
実は、佐藤税理士とは従兄弟どうし。
子どもの頃から彼の行動はよーく知っており、信頼できるマジメな人間だと分かっていたので、迷うことなく彼に決めました。

独立と同時にお願いしたのですが、正直、最初は「こんなの会計ソフトを使えば自分でも出来るだろう」くらいに思ってたんです。ところが!実際に頼んでみると、お店の営業だけで手一杯で、とても細かい計算なんてやってられない(笑)

特に消費税の計算を前もってしてくれるのは、非常に助かっています。一年分となると、いきなり払えない金額ですもんね。月々だいたいどのくらいずつ、貯金を分けておけば良いかきちんとアドバイスをくれるので、毎年慌てずにすみますよ!

税理士なんて、実際は何をしてくれるのかは詳しく知らなかったのですが、とにかくマメに顔を出してくれるし、現状を把握しやすいグラフにして見せてくれたり、様々な観点から帳簿をつけてくれたり…大雑把な自分には絶対無理!! なくてはならない存在ですね。

スゴク聞き上手でもあるので、ついついグチなんかも聞いてもらってます(笑)

聖蹟桜ヶ丘 数字が苦手な個人事業主の味方 佐藤ひろたか税理士事務所より

いや~愚痴を聞いてもらっているのは、こちらの方かもしれませんよ(笑) 消費税に限らず、税金は事業主にとって大きなリスクです。
納付する金額も少なくありませんから、毎月別に保管しておかないと、いざ納税と言う時にとても困ります。
マメに、早い時期から納税のための「心とおカネの準備」はどうしても必要です。だからこそ、定期的な訪問を欠かすことはできませんし、毎月の経営状況を把握しておくことも大切ですし、安定した経営を目指すためにも「目の前の現実」を直視することも必要だと思っています。

といいながら、おいしい食事を楽しみに通っているというところもあるのですが・・・(笑)




手間が省けて、本業に力が入れられるようになりました!
今後とるべき行動を、数字から合理的に判断できて良かった。
助成金など、知らないと損する情報を教えて頂きました!
節税対策について色々親身になって考えてくれ、助かっています。
的確なタイミングで、設備投資のアドバイスをくれて助かります。
フットワークが軽く、誠実に親身に対応してくれました。
説明が分かりやすく、頼りがいと安心感があります。
取り組む姿勢やお客様への想い等、サービスの質が高いと思います。
会計には苦手意識がありましたが、興味を持てるようになりました。
難しい話を素人がわかるよう易しく話してくれるので理解しやすいです。